近くて遠いこの空の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 超〜久々の更新ですが!

<<   作成日時 : 2011/07/19 14:10  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、こんにちは!

超久々の更新になりますが(笑)

あの、大地震から4カ月たつわけですが
うちの町では、「日常」が戻りつつあります。

全国からのご支援大変感謝申し上げます。



ここ数日のニュースで、「宮城のわら」でセシウムが出ていた
ということで・・・。

そういえば、福島原発で、爆発起きた時
次の日から2〜3日の間、かなりの強風が吹いていました。
その時とんできたんですかねえ?
どうしたもんかねえ〜?


そうそう、2日前に石巻に行ってきたんですよ。
駅前通りから、石ノ森漫画館の前通り、から、渡波に行ったんですが
道路は通れるが信号が消えていて、お巡りさんが交通整理しているところが
かなりの数ありました。

数多くの家々が津波でやられて1階がもう瓦礫で埋まっていました。
道路のわきには、大きな船が流されてきてたり、
自動車が流されて田んぼの中に、何台も取り残されていました。
TVで見るよりさらにひどい光景がそこにありました。


うちなんか、「いいほうじゃないか」そう思えました。

「まだまだ、復興なんて何も始まっていない。」
国会で、うだうだやってる場合じゃないんだぞー!!



ちなみに、おいらの生れた家(小屋?)3歳まで親子3人で暮らしていたところが
3月の地震の時にはもうかなり傾いて来ていたのですが、
4月の余震で見事につぶれてしまいました。
思い出は、記憶の中へ。

画像


いまは、倉庫にしていたらしいので、被害はさほどないみたいです。


ここ4カ月で写した写真はこれだけ。
写したくても、写せない。
気持が入らない。
なぜか、写せない。

もう少し、時間がたてば・・・。

頑張ります!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうか、もう被害がありませんように。

ハム太郎
2011/08/19 22:32
ハム太郎さん、こんにちは。

本当にもう沢山ですね。
昨日も、大きいの来ましたが
いつになったら終息するのやら。

暑い日が続いていますが、
お体をお大事に、おすごし下さい。

J
2011/08/20 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
超〜久々の更新ですが! 近くて遠いこの空の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる