近くて遠いこの空の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜は、ちょっとお休みにして。

<<   作成日時 : 2010/04/26 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、先日行ってきた涌谷の箟岳山(ののだけ)のご紹介しましよう。

ちょうど今、「かたくりまつり」をやっていました。
画像

なぜか、のぼりを逆から撮ってますが(笑)

山頂のお寺の日の当たる側に、小さな「かたくりの花」が群生しています。
画像

背丈が「タバコの箱」くらいの大きさですので
わかりづらいかと思いますが。

ちょうど前日寒くて、
しかも小雨まで降り始めたためか花が閉じてしまっています(涙)
画像


画像



画像

本来は、もっと花びらが開き反っているんでしょうけど。
ちょっと残念でした。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

かたくりのハナ可憐ですね♪
華やかな桜も良いけどかたくりも素敵♪

今日は宮城に咲くおハナの誕生日ですね(^^)

おめでとうございます♪
ハム太郎
2010/04/29 22:13
ハム太郎さん、こんにちは。

かたくりは小さい花でかわいらしく咲いてましたよ。
「宮城のおハナ」って表現、なんかすごくいい感じ
ですね!
「ありがとうございます」って、おいらが言うのも
変ですが(笑)
みんなでお祝いの気持ちを送りましょうね!
J
2010/04/30 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜は、ちょっとお休みにして。 近くて遠いこの空の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる