近くて遠いこの空の下で

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の互市が始まりました。

<<   作成日時 : 2010/04/11 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月もあっという間に10日もすぎてしまいました。

4月10日といえば、鹿島台の恒例の

春の互市!!が始まりました。


今日はうちの父上、お土産にこんなのを買って来てくれました!

宮城といえば、まずはこれ! 「ずんだもち」(笑)
 と 「あんこもち」

画像



あとは、 「5色団子」
こしあんと、くるみあんと、すんだと、ごまあんと、みたらしで〜す!(笑)

画像



早速、晩御飯の変わりにいただきました。

歯の詰め物取れると困るので、今年は「おもち」はまったく食べていませんでしたが
思わず食べてしまいました。


今年は、海産物(わかめやのり)が、チリ地震の津波でやられてしまってるかと思ってたら
あの津波の前に収穫してあった分を販売しているそうです。
なくなったら別の地域から仕入れないといけないので
値上げしなくちゃいけなくなりそう、とのことでした。

さて、ことしも「例の物」買いに行こうかな(笑)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の互市が始まりました。 近くて遠いこの空の下で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる